SSブログ

キミ、フライングだよ [Flower & etc.]

20090319_sakura itirin.jpg

 東京のソメイヨシノの開花予想日がどんどん早まっている。蕾もはちきれそうなところまで膨らんでいる。
 でも、さすがにまだだろうと思っていたら、一昨日あたりから目黒川の桜に、一輪だけ咲き始めたのを見つけてしまった。
 養分補給が良いのか、早出DNAでも持っているのか、、、ともかく目覚ましアラームが鳴ってしまったようだ。

nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

kakasisannpo

今日目黒川を歩いたら、かなりフライイングの桜ちゃんに出会いました
by kakasisannpo (2009-03-19 16:18) 

masa

六郷でも1輪いましたよーっ!
嬉しいフライングです^^
よく頑張った!!って感じです
by masa (2009-03-19 22:28) 

こぎん

人間にも早熟な子がいるように・・・そんな感じなのでしょうか??
染井吉野の並木には必ず、早く咲く木が何本かありますね~。
花色も微妙に違ったりします。
折角咲いたのに・・・また、寒くなるようで・・・可哀想です。

by こぎん (2009-03-19 23:30) 

HEIJI

自分も近所で見ました。
やっぱり幹で咲いてました。枝先のはもうちょっとかかりそうな様子だったんですけど・・・何か関係あるのかなー。
by HEIJI (2009-03-20 00:28) 

e-g-g

◎kakasisannpoさん
なにしろこの陽気ですからね、予想なんか関係なくどんどん開いてしまいそうですね。

◎masaさん
六郷にもありましたか!
今日あたりは、一輪が百輪くらいになっているのでは?

◎こぎんさん
来週は、また寒くなるようですね。
いちど咲いてしまった花は、元には戻れない。
シンドイでしょうね~

◎HEIJIさん
そうなんですよね、早く咲くのは幹からのが多いですね。
たぶん栄養分が潤沢に届く?と思ってるんですけど。

by e-g-g (2009-03-21 10:53) 

井上酒店

流石にこれだけ急激に熱くなってくるとこんな奴も居てますね(笑)
by 井上酒店 (2009-03-22 18:55) 

e-g-g

◎井上酒店さん
ほんとに「こんな奴」ですね~
今日あたり、また寒くなってふるえているのでは?

by e-g-g (2009-03-23 20:42) 

barbie

京都は連休の陽気で蕾が綻びかけましたが、週があけたら花冷えで震え上がっていることでしょう(^^ゞ
by barbie (2009-03-25 23:29) 

e-g-g

◎barbieさん
東京も先週の暖かさが嘘のようなこの数日、
桜の開花もちょっとスローダウン気味ですよ。
でも、そろそろ、ですね

by e-g-g (2009-03-26 11:16) 

ちか

旦那が中目黒で仕事をしているので、
ちょこっと咲いていたって言ってました。
うちの近所の桜は、まだ蕾です。待ち遠しいですね~♪
by ちか (2009-03-26 20:01) 

e-g-g

◎ちかさん
相変わらず気温が上がりませんね。
こう寒いと、夜桜見物に繰り出す気も起きません。
今夜あたり、花見の宴もあろうというのに、、、

by e-g-g (2009-03-27 20:32) 

daland

daland です。
コメントをさせて頂くのが遅すぎました。
失礼しました。
by daland (2009-06-15 13:42) 

e-g-g

◎dalandさん
いえいえ、読んでいただけて、ありがとうございます。
直ぐにナイス、直ぐにコメント、
ブログって、ちょっと忙しすぎますよね。。。

by e-g-g (2009-06-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

知人の個展。氷川丸、変わらず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。