SSブログ

夏風邪、仕事、オリンピック。 [日々の記録]

7月26日の墨田川の花火見物、翌日のフクの死。
まだひと月もたっていないのに、ずいぶんと昔の出来事のよう。

8月に入ってひいた風邪は、
私にしては珍しく二週間を過ぎても、まだすっきりと抜けない。
どうせ世間は夏休み、ここはしっかり休もう、
そんな目論見が見事にひっくり返される矢継ぎ早の仕事。
8月のこんな忙しさは、かつて経験したことがない。
たとえ「風邪引き」でなくても、かなりきつい日程だった。

風邪のピーク時は高熱が三日間下がらなかった。
一時は医者から肺炎の疑いも指摘されたり、、、
北京の開会式は、夢うつつに眺めていた。
発熱のせいか、そもそも度を越した演出だったのか、
ともかく、ゆめまぼろし。

いつもお邪魔している皆さんのブログも、そんな事情ですっかりご無沙汰。
オリンピックが終わるころには、たぶん社会復帰も可能でしょう。
それまでのしばらく、
ちょっとお休み状態ですが、どうぞご容赦を。
nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

のすけの母

夏風邪は、けっこう大変だと思います。
どうぞご自愛なさってください。

今年は暑いとよくいいますが、
実は、私のいる名古屋こそ日本一なのではないか!?と、天気予報を見るたび思っています。
そんな名古屋も、夜は幾分涼しくなり、エアコンなしでも寝られると、それは幸せです。

季節の変わり目はまた体にはきつい時ですので、
どうぞお大事になさってください。
by のすけの母 (2008-08-21 22:30) 

masa

ちょっとどうしたかな~なんて思ってました
風邪も油断するとひどくなるので
仕事が片付いたら
ゆーっくりのんびりしてくださいね☆
休むのが一番なんだけどなぁ。。
by masa (2008-08-21 22:48) 

こぎん

元気なe-g-gが・・・大丈夫ですか? 結構、夏風邪にかかっている人、周りに多かった夏です。
お仕事って・・・思ったようには入ってこないです。
重なるときは・・・重なりますね!!

私の方も遊びすぎたようで・・・帯状疱疹で苦しんでいます(T.T)
自分ではセーブしていたと思うのですが、免疫力が予想以上に落ちているようです。
お大事に・・・自転車が気持ちいいシーズンはすぐそこ!!
by こぎん (2008-08-22 08:21) 

響

大丈夫ですか?
九州も涼しくなって油断すると体調を壊してしまいそうですよ。
ゆっくりとオリンピックを見て休んでください。
でも興奮しちゃうかもね。
by (2008-08-22 18:27) 

YASH

暑さと仕事だけでも消耗するのに、夏風邪とは大変でしたね。
このところ少し涼しさを感じるようになって来ましたが、
今度は急な気温の変化で体調を崩されないよう、ご自愛下さい。
by YASH (2008-08-22 22:31) 

akipon

この時期の風邪はつらいですね。お盆も過ぎて少しは
すごしやすくなると良いのですが。
秋になったら、快適サイクリングが出来ますように^^。
by akipon (2008-08-23 10:21) 

東雲

おはようございます。
お身体の具合、その後いかがですか?
あんなに暑い日が続いていたのに
この頃は 朝晩は寒いくらいだったり・・・!
体調管理が難しいこの頃です。

くれぐれもお大事に・・・。
by 東雲 (2008-08-25 08:33) 

daland

こんばんは。
体調はいかがでしょうか。
このところ涼しい日が続いています。
でもこれがくせ者です。
気温差が激しいので温度管理が難しいです。
体が「休め、休め」と言ってるんですね。
どうかご自愛ください。
by daland (2008-08-26 23:24) 

gillman

お大事に!
by gillman (2008-08-27 09:18) 

e-g-g

◎のすけの母さん
毎日、天気予報を見ていると名古屋の最高気温は、
信じられないくらい高いですね。
名古屋も東京も、人とクルマで加熱された都会はとにかく暑い。

風邪のほうは、ようやく治まってきました。
油断大敵ですね。

◎masaさん
そう、休むのが一番!なんですけどね、
そんなときに限って、断りきれない案件を持ち込まれて、、、
来週あたりは少しは時間も取れそうなので、
少し休みましょうか、、、甘いかな?

◎こぎんさん
免疫力の低下、、、今回はワタシもしみじみと感じました。
これからはイキカタを考えねば、、、
ともかく、このところ涼しくなってちょっとホッとしています。

◎響さん
オリンピック、興奮も落胆もいろいろありましたね。
熱を出しながら、仕事に追いまくられながら、
それでも、なんだかんだと観ていましたね~

◎YASHさん
夏風邪なんて、ほんとうに珍しくひきましたよ。
暑さでバテているところに、すっと入ってくるんでしょうね。
この先、気温の変化も注意ですね。

◎akiponさん
炎天下サイクリング、
もう一度くらい走りたかったんですけどね、
夏も終わってしまいます。
秋の快適サイクリングに期待!です。

◎東雲さん
今回ほどの悪質夏風邪は初めてです。
たかが風邪!などといきがっている年齢ではない!
ということですね。
自重ということを、少しは考えなければいけません。

◎dalandさん
>体が「休め、休め」と言ってる
ほんとうにそうですね、
それに気づいているのに無理をしてもっと悪くなる、、、
自然に生きたいものです。

◎gillmanさん
ハイ、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-08-27 19:02) 

e-g-g

◎xml_xslさん

◎sanjinsaiさん

◎harryさん

◎カフェオランジュさん

nice、ありがとうございます。


by e-g-g (2008-08-27 19:05) 

mamire

この暑い時期に、夏風邪では、さぞつらい時期をお過ごしだったことともいます。
オリンピックが終わるのをまっていたかのように涼しい日々が続きました。
どうぞ、お体をゆっくり休めてくださいね。

by mamire (2008-08-27 22:04) 

barbie

お大事になさってください。お見舞いniceポチッと。
by barbie (2008-08-27 23:57) 

HEIJI

自分の場合、すでに「ブログ」とは言えない状態になってます。
でも、そういうのもアリです。きっと。
定期的に更新している方は尊敬します〜。

それぞれにそれぞれのペースがあるわけで、
夏に休まなきゃならんということもないですし。

・・そうは言ってもご自愛くださいませね。
by HEIJI (2008-08-29 23:40) 

e-g-g

◎mamireさん
真夏の風邪は厄介ですね、
ま、どんな季節でも風邪はいやですけど。

今日は、久しぶりののんびり土曜日です。
でも、めまぐるしい空模様、
なかなか季節が落ち着きませんね。

by e-g-g (2008-08-30 16:49) 

e-g-g

◎barbieさん
いつも元気なbarbieさんなら、
夏風邪くらい、ふっ飛ばしてしまうのでしょうね~
でも、今回はちょっとノックアウトされました。
風邪を甘く見てはいけないよ!
という年齢になったということですね。

by e-g-g (2008-08-30 16:53) 

e-g-g

◎HEIJIさん
ブログは更新することが目的ではないですからね、
載せよう!と思ったときが、その時なんだと思いますよ。

マイペースでいきましょ。

by e-g-g (2008-09-02 19:52) 

井上酒店

すいません。久しぶりに来たので、もう風邪は大丈夫でしょうか?夏風邪は結構治りが遅いので、お気を付け下さいね。それにまだまだ熱いですし、夏バテもするでしょうから、お気を付け下さい。
by 井上酒店 (2008-09-09 23:05) 

e-g-g

◎井上酒店さん
東京も、ようやく涼しくなってきました。
夏風邪、けっこうきつかったですね〜
仕事も重なったりで、今年は夏らしいイベントが
なにもありませんでした。
なので、秋には、、、

by e-g-g (2008-09-11 14:25) 

e-g-g

◎cheeさん
nice、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-09-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。