SSブログ

梅雨の明けない土曜日 [Flower & etc.]

5月以来の自然教育園。
陽差しは徐々に夏らしくなってきたが、いまだに梅雨明けせず。
園内の樹木も、この湿度でちょっと霞み気味。





ところでサッカーのアジアカップ、日本は韓国に次いで4位。
120分と5-6のPK戦は、フラストレーションの溜まるものだった。
それにしても、現地は暑そうである。
その高温と高湿度を直に体験したら、
カラダが動かないのも致し方ない、と、きっとそう思うだろう。
帰ってくる選手達は日本の涼しさにホッとするかもしれない。
でも、この数日は東京も湿度たっぷりなのだ。

国立科学博物館付属自然教育園 白金、東京 28 Sat. JUL 2007


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

いつも素敵な公園の紹介、ありがとうございます^^。目黒近くにこんなところがあったんですね、涼しくなったら行ってみようかな。 しかし、昨日の試合は暑さも手伝って、疲れるものでしたね。今後に期待しましょう。
by (2007-07-29 10:02) 

stella

この公園、大好きです。
都心にいることを忘れさせてくれる静寂さがありますね。

昨夜の日韓戦、見終わった後、肩がこっていました。(笑)
by stella (2007-07-29 14:59) 

e-g-g

◎akiponさん
ここは目黒駅から歩いても5、6分。良いところですよ。
博物館の付属施設なので説明もいろいろあって、
私のような自然音痴にはありがたいところです。
入口脇に駐輪場がありますが、バイクが停まっているのはまだ見たこと無いんですよね〜
サッカー、ツカレマシタ。

◎カフェオランジュさん
お立ち寄り、ありがとうございます。

◎stellaさん
ちょっとご無沙汰してます。
すぐ脇を首都高が走っているなんて、ちょっと想像できないほど
豊かな自然ですね。貴重です。
日韓戦、たしかに肩が凝る、でしたね。ザンネン
by e-g-g (2007-07-29 17:27) 

いろは

こんばんは^^
先程気が付かず、コメントが遅くなりましたm(__)m
素敵な公園ですね〜♪
キキョウがとても綺麗です☆彡
水の風景は落ち着きますね。
木陰が涼しそうです♪
サッカーは私も夢中で観ていました。 ちょっと残念です。
by いろは (2007-07-30 19:54) 

e-g-g

◎いろはさん
ご丁寧にありがとうございます。
水辺があると、公園の雰囲気もガラッと変わりますね。
公園の必需品?

ここは、かつての武蔵野の景観保全も大きなテーマでして、
敢えて「手を入れない」空間も意図的に作っているようです。ですからいまの時期はけっこう鬱蒼とした感じです。
まだ面会していませんが、青い大将もしっかりといるとか、、、
土曜日はクマバチのホバリングが見られました。
by e-g-g (2007-07-30 20:34) 

東雲

別世界に入り込んでしまった・・・
そんな雰囲気が漂ってますね。
都心に このような公園があって 青大将もいる(?)なんて
チョット驚きです!^^;
by 東雲 (2007-07-31 19:58) 

e-g-g

◎東雲さん
ちょっと大袈裟な言い方ですが、
街に暮らす人間にとって、公園は必須のリフレッシュ装置と思います。
歳を重ねるに連れて、その思いは強くなるばかり。

この公園は、ほんとうに一瞬で別世界に入り込めます。
でも、青大将は、じつはかなり苦手です。
できることなら、お会いしたくない、、、
この日も、つい地面ばかり見ていました。
 
by e-g-g (2007-07-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏?阿波踊りとビールと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。