SSブログ

MAGGIE MAY [聴く・クラシック音楽]

プロ野球の贔屓チームの不甲斐ない試合に飽きて、テレビのチャンネルを変えたら、ロッド・スチュアートのライブが飛び込んできた。(NHK BS hi-vision“ワールド・プレミアム・ライブ”)
番組も、もう終わりの方で、かろうじて最後の三曲くらいを聴く。もちろん懐かしい“MAGGIE MAY”も。

ロッド・スチュアートは何歳になったのだろう?ちょっとふくよかになったかな?
でも、いつものあのしわがれ声。それと、しっとりとしたテンポ、いいなぁ。。。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

響

ロッド・スチュアートは僕の青春時にはもう憧れの人でしたから
良い歳になってるはずです。
しかしパワフルで衰えを感じさせないところが凄いですよね。
by (2007-06-02 04:13) 

e-g-g

◎響さん
ロッド・スチュアート、今年で62歳。私はたった1枚のCDを持っているだけのごく普通の聴き手ですが、あの音楽はやはりすごい。きっと80歳になっても“それなりに”歌っているんだろうな〜
珍しく早起きの朝、これからちょっと出かけます、バイクでね。
by e-g-g (2007-06-02 05:26) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
さてさて、eguchiさんご贔屓の 不甲斐無いチームって?^^
昔は プロ野球もそれなりに面白くて いつも観戦していたのですが
最近は殆ど観なくなりました。
今は むこうの イチローや岡島の方が気になったりしています^^;

あっ!ホントッ!
今日はeguchiさん 早起きされたのですね? ↑ 
今頃は もうお出かけになられたでしょうか???
いいなぁ~^^
by 東雲 (2007-06-02 05:43) 

umi_umi

昔、ウィスキーかなにかのCMに出てたような?>スチュアート
高校の時に洋楽にはまって、聴いてましたよ♪
曲目なんかは思い出せないんですが・・・
それにしてももう62歳ですか!
時の経つのは早い。。。
by umi_umi (2007-06-02 08:07) 

mio

ロッド・スチュアート、確か彼は無類のサッカー好きでしたね
62歳になっちゃったんですね
62歳のロッド、聞いてみたい気もします
by mio (2007-06-03 04:14) 

e-g-g

◎東雲さんには、きっと笑われますが、それでも朝の五時起きはやっぱり早起き。おかげさまで、一日を長〜く楽しめました。
贔屓は★の付いたチームです。

◎海さん
何のCMだったか忘れましたけど、たしかに出てましたね。ロッド・スチュアートも62歳ですけど、いたって元気そうでしたよ。

◎ xml_xsl さん・deacon_blue さん
ご訪問、ありがとうございました。

◎mioさん
ライブでもセルティックスの応援をしてました。客席にも、セルティックスのユニフォームを着た観客がたくさんいましたね。スコットランドのライブ会場?と思いましたけど、ニューヨークのノキアシアターでした。
62歳ですけど、若い頃から60歳のような声。昔の歌を歌ってもまったく違和感が無いですね。エライ
by e-g-g (2007-06-03 17:40) 

e-g-g

◎ カフェオランジュ さん お立ち寄り、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-06-05 15:19) 

tak

昔、クルマのCMでセイリングが
使われましたね。

♪I am sailing,
 I am sailing home again 'cross the sea.
 I am sailing stormy waters,
 to be near you,
 to be free.

もう、62才ですか...。
by tak (2007-06-06 23:01) 

e-g-g

◎tak さん
ロッド・スチュアートは“Sailing”とか、けっこうカバーが多いんですよね。
でも、なんといってもあの声。
62歳でも、ますます磨き?がかかってます。
クルマのCFはスバルでしたっけ?
by e-g-g (2007-06-07 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。