SSブログ

そうだ、走ろう [オートバイ]

すごく早起きできたら、玉原あたり、
すこし早起きしたら、奥多摩方面。
日曜日の朝、目論見は見事に外れて、都内を疾走。


でも、渋滞は無し。
スピードオーバーさえ気を付ければ、
日曜日の都内はきわめて快適なのだ。

制限速度40kmのレインボーブリッジのループ、
この一帯が“取締り銀座”なのを知ってか知らずか、
そんな他県ナンバーのクルマにちょっと煽られるけれど、
そこは大人の運転(と自賛)。

それにしても、この前に走ったのはいつだったか。
たしか、まだ肌寒かった記憶が、、、


夏用グローブも出番。

東京フェリーターミナル、有明 27 Sun. MAY 2007


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 23

tak

こんばんは。
有明のフェリーターミナル、しばらく
行ってません。昔は苫小牧行き、
釧路行き、紀伊勝浦経由高知行き、
徳島経由北九州行きが出ていて、
いつもオートバイ乗りでにぎわっていた
のですが、いまは徳島経由北九州行き
しか出ていないですからねー。
by tak (2007-05-27 21:52) 

こんばんは。
メッシュグローブですね。
以前は冬仕様・・・だいぶ期間が開きましたね。(*^_^*)
朝練は空気もきれいでいいですよ。
by (2007-05-27 21:58) 

POP

こんばんは。

大人の走り、素敵です!!
by POP (2007-05-27 22:00) 

Montego-Blue

こんばんは。
東京湾ですね。
最近暑いくらいですから、海風が気持ちよいですよね。
グローブも夏用ですか、正解ですね~。
私は昨日、革ジャンフル装備で都内えらい目にあいました(笑)
by Montego-Blue (2007-05-27 22:19) 

e-g-g

◎ tak さん
今日は閑散としていましたよ。といっても、此処を訪れるのはたしか三回目くらい、それもフェリーに乗るためではなく、ただの見物。
でも、港とか空港ってパッと気分が変わって良いものですね。

◎月光さん
そう、朝練いいですよね。昨夜は気合いをいれて、けっこう早く寝たのに。。。
グローブ、ことしは春秋用の出番が少なかったです。でも、手入れはちゃんとしておかないと、、、メンドくさ。

◎ POPさん
今日も、ブリッジを渡り終えたところに白バイとパトカーが待ちかまえていました。
取締りがあってもなくても、落ち着いた走りをしたいものです。

◎Montego-Blue さん
お馴染み東京湾です。Montegoさんとは、たぶん、きっと、いつか遭遇するでしょうね。
それにしても今日も暑かった、加えて湿度が高いせいか空気が、モワッとしてましたね。やがて来る夏の前触れのような一日でした。
by e-g-g (2007-05-27 22:46) 

フェリーターミナルの背景、脱線した電車が海に落ちる直前のように見えました(- -)。BMWは渋くてカッコイイなあ~^^。
by (2007-05-28 00:00) 

響

海とバイクがは似合いますね。
何気なく無造作に置いたグローブの写真がなんかカッコイイです。
by (2007-05-28 00:09) 

e-g-g

◎akipon さん
脱線した電車が、、、、そういえばそう見えますね〜 なんだか音が聞こえてきそうな感じ。
このBMW、とことこ走るには向いてると思いますよ。

◎響さん
ここが、もう少しでも九州の海のようにきれいだといいんですけどね。
バイクを停めてエンジンを切る。脱いだグローブをポンと置く、ホッとする瞬間です。
by e-g-g (2007-05-28 00:39) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
いいなぁ~! カッコイイなぁ~!って思っちゃいました^^
さぞ 気持ちが良いことでしょうね♪
今朝は少し肌寒い朝です。。。
by 東雲 (2007-05-28 04:44) 

e-g-g

◎ xml_xsl さん niceをありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-28 10:00) 

e-g-g

◎ 東雲さん おはようございます
昨夜からちょっと冷えましたね、いまは気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は走っている分には快適でしたが、すでに夏の空気でした。
寒さの冬はガタガタふるえ、夏の暑さとは我慢くらべ、、、それでも、あの不自由な乗り物に乗る。オートバイ乗りは不思議な人種です。
by e-g-g (2007-05-28 10:07) 

風

玉原ならラベンダー! 奥多摩ならライダーの群れ!ですか?
東京付近の海辺もいいものですね。
昨日は家内の実家に行ってましたので、横横道路や首都高を車で走っておりました。
羽田の離発着の機影が少ないなぁ・・と思ったら、ANAで問題があったんですねぇ。 今度はバイクで三浦半島へ行こうかな?
by 風 (2007-05-28 12:54) 

e-g-g

◎風さん こんにちは
“ラベンダーとライダー”お上手ですね〜
玉原はラベンダーも良いですけど、いまの時期はなんといってもブナの新緑、それと湿原の水芭蕉(まだ早いかな?)。それと、すごく良いペンションがあるんですよ。オーナーが自然保護観察員でいろいろと教えてもらいます。あと、高原の入口にある旨い蕎麦屋、、、とにかく関越道練馬から2時間で行ける別天地。と、これでは玉原のPRですね。とまぁ、寝坊してたらナンにもならない。。。
奥様のご実家は横浜方面ですか?私は子供時代を横浜で過ごしましたが、横横道路、地下鉄と、もう激変ですね。
by e-g-g (2007-05-28 13:39) 

いろは

こんばんは^^
風を切って走るのは、気持ちが良いでしょうね〜♪
今日は昨日と違って、爽やかな一日でしたね。
by いろは (2007-05-28 20:46) 

e-g-g

◎いろはさん こんばんは
今日は湿度も低く、カラッとした一日でした。
ほんとは自転車が好きなんです。でも、脚力も体力も衰えて、それでズルをしてバイク。ま、どちらも風を切って走るのは気持ち良いですね。
by e-g-g (2007-05-28 21:40) 

ミック

eguchiさんのバイク、始めて見ました^^!
風になりましたね^^v
by ミック (2007-05-28 23:40) 

mio

バイク、自転車で感じる「匂い」「温度」好きです
走ろうと思った時が走り時、と行った感じですか?
by mio (2007-05-28 23:40) 

e-g-g

◎ミックさん
バイクは、以前にも出てるんですよ〜、でも、バイクオンリー生活でもないので、あくまでも脇役です。
風になるのもいいんですけどね、でもこれからの季節は熱風も、、、

◎mioさん
季節、天候、交通状況、それに仕事や日常のいろいろ、、、と走り時の条件が揃うのは年に何回あるんでしょうね。と、そんなこと言ってたら、なかなか乗れない。。。
by e-g-g (2007-05-29 12:59) 

mamire

たっぷり読ませていただいて、トップにたどりつきました。
eguchiさんは、さわやかに快走していらしたのね。
潮風が心地よかったですか?

突然走り出したくなる時ってありますよね。
私は、今日、結婚して以来はじめて一人で高速を走ってきました。
爽快でした~♪
by mamire (2007-05-29 21:02) 

e-g-g

◎ m a m i r e さん
いろいろとご丁寧にありがとうございます。
さわやかに快走したかったのですが、なにしろ朝寝坊してしまって、、、何もしないと落ち着きそうもないので、ひとまずの東京湾でした。でも、五月の風は気持ちよかったですよ。

高速の一人ドライブ、なんていうんでしょう、すごく自由で良いものですね。目的地のインターをスッと通り過ぎてしまいたいような、そんな欲望に駆られます。
by e-g-g (2007-05-30 00:20) 

umi_umi

おおっ♪走りましたね♪
夏用のグローブ、出番の季節ですね。
自分は年がら年中夏用です(笑
と言いますか、冬場乗らないので夏用だけあると間に合ったり(`・ω・´)
by umi_umi (2007-05-30 11:19) 

e-g-g

◎海さん
走りましたよ〜、ちょっとだけですけどね。
夏用グローブは快適ですよ。冬用は、暖かいけれどちょっと指の動きがモコモコしますからね。でも、冬用・春秋用・夏用と、シーズンが変わるたびにクリーニング、メンドクサイ。
by e-g-g (2007-05-30 15:36) 

e-g-g

◎ XXAR2 さん ご訪問、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-31 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

緑の光線『殯の森』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。