SSブログ

記録すれば良い、というわけでもないが [オートバイ]

カテゴリーに「ツーリングの記録」があるわりに一向に記事が増えない。
ちょっとずるをして過去の記録を整理、それを載せる。
たんなる運転日報のようなものです。オートバイにもツーリングにも感心のない方は、どうぞとばしてください。

2004年2月20日にオートバイに乗りはじめてから、2年と10カ月。以下は、100km超のツーリングの記録。

2004.04.06 144km 宮ヶ瀬湖
2004.04.10 244km 道志・山中湖・足柄峠(緊張のロングツーリング)
2004.04.11 295km 本庄児玉・下久保ダム
2004.04.30 334km 箱根・伊豆・真鶴(初めての箱根ターンパイク、伊豆スカイライン)
2004.05.08 166km 湘南海岸・三浦半島
2004.05.26 115km 横浜(子供時代を過ごした地を訪ねて)
2004.05.29 192km 奥多摩湖・数馬(奥多摩デビュー)
2004.06.05 298km 道志みち・山中湖
2004.10.17 52km カワサキ・スーパーシェルパのラストラン
■ここまでカワサキ・スーパー・シェルパ
 2004年2月から10月までの8カ月間・走行距離:3,958km

■以下、BMW F 650 GS
2004.11.03 203km 道志
2004.11.13 226km 箱根
2004.11.20 203km 奥多摩湖・奥多摩周遊道路(紅葉見物)
2004.11.21 187km アクアライン・木更津・富津(初の房総半島)
2004.11.23 258km 山中湖・道志・宮ヶ瀬湖
2004.11.28 237km 筑波山(良い秋を堪能)
2004.12.19 155km 三崎・鎌倉(マグロを買いに)
2004.12.23 257km 道志・山中湖・箱根(途中『培倶人』編集部より取材の依頼を受ける)
2004.12.26 221km 館山自動車道・内房なぎさライン・鹿野山(初のフェリー乗船)
2005.01.09 194km 箱根(ターンパイク、一部路面凍結)
2005.01.22 238km 結城(結城紬郷土館見学)
2005.02.12 262km 房総半島南部・養老渓谷(温泉付き)
2005.03.21 272km 「ほうとう」を食べに山中湖・道志
2005.04.09 268km 奥多摩湖・柳沢峠・大菩薩峠登山口(残雪、良きルート)
2005.04.10 152km 宮ヶ瀬湖にて桜見物
2005.04.17 269km 鬼石の桜山公園へ桜見物
2005.04.29 101km 横浜
2005.05.01 204km 三浦半島、江ノ島・鎌倉・葉山・逗子・油壺・三浦海岸
2005.05.28 244km 道志
2006.06.25 265km 奥多摩ツーリング
2005.07.23 198km 館山の知人宅を訪問
2005.08.09 528km 長野往復(仕事)
2005.08.20 441km 八ヶ岳(韮崎・茅ヶ岳広域農道・信州峠・川上村・麦草峠)
2005.09.17 265km 笠間へ
2005.09.23 221km 道志へ
2005.11.03 361km 玉原(寒気迫る)
2005.11.05 342km 山梨、広瀬湖へ紅葉見物
2005.11.19 316km 富士五湖から芦川村・御坂みち(寒い東富士道路)
2006.04.22 486km 川根・大井川鉄道まで(思いのほかロングラン)
2006.10.12 253km 笠間へ焼き物ツーリング
2006.10.28 286km 秩父、雁坂トンネル
2006.11.04 256km ヤビツ・宮ヶ瀬・道志・都留
*この間に横浜方面多数(行程50〜100km未満)

■2006年12月29日現在の F650 GS
2年2カ月・走行距離:10,690km
来年は、もう少しエリアを拡げよう!と思ってはいる。


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

カズ−

だいたい、似たようなところに行っていますね。
最近はヤビツが結構お気に入りです。
来年は私も千葉に足を伸ばしたいと思っています。
by カズ− (2006-12-29 20:28) 

kokudoh

これば、そろそろ北海道に行かないと
いけませんねー。
(^^)
by kokudoh (2006-12-29 20:31) 

けっこう走っていますね!免許をとって、わずかな割には険しい道を選択されているのですね!
来年は、どこに一番最初にいきますか?
by (2006-12-29 20:33) 

Montego-Blue

こんばんは。
ログ取られているのですね。すばらしい。
私、こういう癖はなかなか身に着かないです。
ほうとうも食べましたね、冬のほうとうは美味しいですよね。
長野往復(仕事)というのもなかなかですねー。
今年一番は何処でしたか?
by Montego-Blue (2006-12-29 21:20) 

mio

いやあ、結構走っていらっしゃるじゃないですか!!
独身の頃は私も年間10,000キロぐらい走ってましたが、最近は・・・
それに、しっかり記録していらっしゃるのもすごいです
私も負けていられません
来年はもっと走ろっと!!
by mio (2006-12-29 21:26) 

e-g-g

◎カズーさん そうですか〜重なってますか。どこかで接近遭遇していたかもしれませんね。ヤビツといえば、オートバイ以前はワタシにとってハイキングのキーワードだったのですが、、、。千葉、房総はとにかく雪がありませんし、凍結もよほどの場所でなければ心配ないですよね。ETC(カード)を使って、もっといきたいものと思ってます。

◎月光14thさん こんばんは
険しい道ですか〜? ホンニン、あまり感じてないですけど。でも、足柄峠でシェルパのフットペダルをガリッとやったときは、ヒヤッとしました。このあと、F 650 でも、ほとんど同じところで、もういちどやりました。
来年、一番最初、、、え〜、あまり寒くないところがイイですね〜
by e-g-g (2006-12-29 21:27) 

e-g-g

◎takさん お久しゅう、です。
ホッカイドー、イキタイゾー!ですよ、ほんと。何とか50代のうちに実現したいものです。
ところで、12月26日の衝撃のステートメントはビックリしましたよ、すぐに何か書こうと思ったんですけどね、他人がとやかくいう筋合いでもなし、日が経ってしまいました。
私は“いろいろと考えるところがあって”もう少しはブログと付き合います。なにしろまだ二ヶ月も経ってませんから。時々は覗いてビギナーの成長を見守ってください、マセ。
by e-g-g (2006-12-29 21:34) 

e-g-g

◎Montego-Blue さん こんばんは
ログというほどではないですが、この一覧のほかに作文も残してあります。そんなに年中出かけませんから記録できるんだと思いますよ。ただ、日を空けると書くのが億劫になりますね。
長野往復は、日帰りでやるようなものじゃないですね、往きも帰りも睡魔との戦いでした。
今日、寒いですね〜 ほうとう 食べたい!です。ワタシ、鴨ほうとうが好きなんですよ。

◎mioさん
でも、今年は走ってませんよ。乗りはじめて丸一年ちょっとが経って、なんていうんでしょうね〜、憑き物が落ちたという感じです。でもですね〜、そろそろ、またハシリたいです。
by e-g-g (2006-12-29 21:47) 

e-g-g

◎Montego-Blue さん 追伸です
今年いちばんは「川根・大井川鉄道」です(って他にろくなところに行ってない、、、)このルート、takさんのホームページを参考にさせてもらったものです。
by e-g-g (2006-12-29 21:59) 

Montego-Blue

返答ありがとうございます。
ログはやっぱりいいなぁと思いますよ。ついつい忘れてしまうのです。
私の燃費が良くないので安心のためにトリップメーター給油ごとにリセットしてます。結果、途中で忘れて不明に(笑)
大井川鉄道ですね。なかなか面白そうな場所ですねー。来期季節を見て目的地候補の1つに入れてみます。
by Montego-Blue (2006-12-29 22:34) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
私も給油毎にトリップを戻してます。
ちなみに燃費ですが、
・シェルパ 3,845km/135.71リットル→約28.3km/l
・F 650 GS 10,645km/400.01リットル→約26.6km/l
となります。
街乗りも一切合切、ぜんぶ含んだ数字です。
大井川鉄道は、下調べをしてもう一度行こうと思ってます。
by e-g-g (2006-12-30 00:05) 

kom

自分には馴染みの場所が多いです。今年は秩父方面へよく行きました。道志やヤビツ峠はご無沙汰です。暖かくなったら行ってこようかな。
そういえば、最近走行距離と燃費をチェックしなくなってしまいました。
F650 GSって燃費がいいんですねえ。
by kom (2006-12-31 01:17) 

e-g-g

◎koma さん こんにちは
秩父方面は今年はじめて行きました。四季折々の秩父を訪ねてみたいと思っています。
燃費ですが遠出ではコンスタントに30km/lはいきます。これまでの最高は八ヶ岳ツーリング時の35.3km/lでした。まぁ燃費は良い方かなと思ってます。
by e-g-g (2006-12-31 15:48) 

僕と走っているエリアがほとんど同じですね。
今年も無事故で走りましょう(^^)
by (2007-01-02 13:20) 

e-g-g

◎akiponさん
同じエリア、ということは寄っているサービスエリアとかパーキングも近いのでしょうね。今年も楽しく走りましょう。
by e-g-g (2007-01-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Kitaru Diary 061228・.."Silent Moon" A majo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。