SSブログ

モトラッド世田谷 [オートバイ]

 ブログらしく、とりとめのない一文。田園都市線の「たまプラーザ」まで出かけた帰りに、世田谷区上用賀の『モトラッド世田谷』に寄った。寝た子が起きそうな予感。ま、しばらくはその気もないが、ともかく用心。


いちばん手前は私のF 650 GS、もう販売終了とか。

 メカニックのエノモト君もいたが、なんとなく以前の芝浦の時と雰囲気が違ってこざっぱりしている、しかもニコニコ。聞くと、点検用のテスターが、ようやく設置されるとのこと。これがないと整備もチャントできないので、しばらくセールスに徹していました、、、どうりでにこやかな表情である。
 チェーンの掃除、してます?と聞かれ、ドキッ! いや、たまに、、、で、ちゃんとした手入れ方を教えてもらい、チェーンブラシも購入。
 世田谷通りのこの界隈は、昔から公私ともによく通る場所。家からの距離は芝浦の方が近いが、心理的にはこちらの方が近い。そろそろタイヤ交換も控えているし、これからは世田谷かな?
 それにしても、普段は意識から遠のいている新型オートバイ、ずらっと並んで見せられると、つい、自分に合いそうなのは、などと跨ってみたり。現物の強さ、恐るべし。


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

pon

オイラも先日、顔を出したら・・・
名前をちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです!
by pon (2006-12-24 20:07) 

kokudoh

さっぱりしてきれいだし、よさそうな
お店ですねー。
先日、ハーレーのお店を見に行ったとき、
おそるおそる
「で、値引きって、していただけるんですか?」
と聞いたら、あっさりと
「ないです。」
という返事でした。(^^;
BMWって、値引きしてくれるんですか?
by kokudoh (2006-12-24 20:08) 

カズ−

お~、行かれたのですね。
私も機械が揃えば、来年の車検をお願いしようかと
思っています。
by カズ− (2006-12-24 20:24) 

POP

こんばんは。
私はたまぷらーざに住んでいるのに、
わざわざ、福田モータースまで行っています。
なんだが、腐れ縁みたいなものです。(^_^;)
by POP (2006-12-24 20:45) 

e-g-g

◎ラスカルさん お久しぶりです。
4月の開店以来、はじめて行きました。ワタシも覚えていてくれました。クルマなんかは、もうそういったリレーションも薄くなりましたが、バイクの世界はまだ、ちょっと濃いですね、顧客数の問題でしょうか、、、

◎takさん
値引き、ネビキ、ねびき、、、う〜ん、こんどトライしてみましょう。エアバッグジャケットを買ったときは、少し引いてくれましたけど。
実は、今日も見てきたんですが、シューベルトのヘルメット、いいなぁと思ってるんですよ。まず、手始めにこれから始めましょうかね。でも、強気そう、、、

◎カズーさん
年明け早々には、テスターも揃うようですよ。榎本君、嬉しそうでした。
by e-g-g (2006-12-24 20:48) 

e-g-g

◎POPさん
たまプラーザにお住まいですか、私は奥のすすき野まで良く行きます。
福田モータースは赤坂でしたっけ?あ、あと新宿の方にもありました?
腐れ縁、私もあります。スキーや山の道具は、ずっと鶴見のIBSです。新宿や神田の方が近いのですが。
by e-g-g (2006-12-24 20:52) 

mio

奥から二番目のGSが私の好みですね
なんか、外観はクルマ屋さんみたいですね
by mio (2006-12-24 21:25) 

pon

takさんの疑問に横レスです。
BMWは年式落ちするまで新車は値引きしてくれません。
モデルチャンジやマイナーチェンジ時に在庫処分の為なら
少しは融通が利く時もありますが・・・
中古なら相談の余地もありそうですが・・・
by pon (2006-12-24 22:17) 

pon

takさんの疑問に横レスです。
BMWは年式落ちするまで新車は値引きしてくれません。
モデルチャンジやマイナーチェンジ時に在庫処分の為なら
少しは融通が利く時もありますが・・・
中古なら相談の余地もありそうですが・・・
by pon (2006-12-24 22:28) 

外車のディーラーはこざっぱりしていていいですね(*^_^*)
日本のバイク屋さん。なんだか、チョット・・・な感じがするのですが(・.・;)
by (2006-12-24 22:41) 

mykie

こんばんは。
BMWですか、自分には予算的にキビシイ…。
横置きのV型エンジンは独特で面白そうなので、乗ってみたいですけど。
by mykie (2006-12-24 22:50) 

e-g-g

◎mioさん
もとはBMWの4輪のショールームだったそうです。奥から2番目のGS、私も身の程知らずに好きです。でも、これ買ったら、クルマを処分しないと置けません。

◎ラスカルさんの値引きモンダイへのコメントですが、そのとおりですね。650 GSを買うときも、はっきり言われました。

◎月光14thさん
はじめてのバイク屋さんがカワサキの正規代理店でした。こことは雰囲気、ずいぶんと違います。

◎mykie さん
BMW、たしかに独自の存在ですよね。私の場合は、前車のシェルパより少しは楽そう、でもさほど大きくもなく、そういった感じで探してみたら、F 650 が残りました。同じようなのが、逆輸入車とかではなく、ヤマハとかホンダにあれば、そっちを買っていたと思います。また私の F は BMW らしさを象徴するボクサーツインではありません。ですから、その神髄も未体験。ともかく、移動手段として良くできた道具であればメーカーは問いません。
by e-g-g (2006-12-24 23:10) 

POP

こんばんは。
福田モータースは、笹塚の近くの店に行っています。
近くに村山モータースもあったかな・・・
色々、トラブルもありますが、
基本的には、対応はきちんとしているので、
まだ、通っています。
モチュール300Vを入れてくれと言うのに、
間違って半合成を入れらたこともありますけど(^_^;)
by POP (2006-12-24 23:32) 

e-g-g

◎POPさん
あ、笹塚でしたね。オートバイのオの字も知らなかった頃も福田モータースの名前だけは知っていました。たいしたものですね。ほんの少しオートバイのことを知った今見るとどうなんでしょうね?こんど、ちょっと覗いてみましょうか。。。
by e-g-g (2006-12-25 00:57) 

Montego-Blue

こんばんは。
用賀から田園調布辺りまでの環八は私にとっては地雷原です(笑)
部品から工具に書籍まで何でも揃うので、ここを通るときはなるべく横を見ないようにして通り過ぎます(笑)
by Montego-Blue (2006-12-25 01:44) 

響

現物オーラはさすがに凄かったようですね。
隣の赤い800ccのバイクが僕にオーラをぶつけてきます。
by (2006-12-25 04:28) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん おはようございます
バイク探しをしていた頃、ホンダドリーム世田谷に行きました。あの界隈はクルマ屋さんは多いですけど、バイク関係も多いんですね。そういえば、瀬田にはバイク関係の雑誌も出している出版社もありますね。ともかく、ワタシもこれから地雷を踏まぬよう気を付けましょ。

◎響さん おはようございます
F 800 S ですね。思いのほか軽く感じました。とにかく重心が低いらしいです。ワタシはSTのほうが感心有りなのですが、昨日は無し、、、残念だったりホッとしたり。
by e-g-g (2006-12-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。